ベビーカーと抱っこひも

  • 2016年11月16日

こんにちは、YAです。おかげさまで、下の子も1歳7ヶ月になりましたが、季節柄荷物が多いときや、子どもが寝た場合を想定すると、まだまだベビーカーは手放せません。
ベビーカーにオプションでつける、ペットボトルホルダー、荷物かけフック、日よけ、レインカバーなど、本体以外の機能も充実しています。
それとあわせて、抱っこひももとても重要な役割をしていますよね。家でも寝かしつけ時に、使ったり、混雑する場所に向かうときなど、大変便利です。


子供が歩きはじめる前には、長時間ベビーカーで過ごすのにあきないように、いろいろな仕掛けを試みて、おもちゃや赤ちゃんせんべい、ドリンクなど、とにかく膨らむ荷物をかかえて移動していたのが既になつかしいです。
子育てに忙しい時期をすごしているママ・パパもなんとか、楽しくこの時期を乗り切るために、便利なグッズをいろいろ探してみてください。5年前にはなかった商品が開発されていたり、改良されていたり、なかなか頼もしいです。


ちなみに、特許情報プラットフォーム(J-PlatPat)にて「ベビーカー」で検索したところ、765件の発明がみつかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.