新しいiPadがやってきた!やあ!やあ!やあ!

  • 2012年03月16日

今日は何の日~Fu Fu~♪(ふ、古い)

こんにちは、イクメンです。

3月16日といえば、西暦37年にガイウス・ユリウス・カエサル・アウグストゥス・ゲルマニクスがローマ皇帝に即位した日だそうですね。

えっ?(・_・) 今はどうでもいい?

おっしゃるとおり、私もそう思います。

では現在の話をしましょう。

2012年3月16日といえば、
そうです!!Apple社の新しいiPad(The new iPad)の発売日です!!
この日をどんなに待ちわびたことか。

思えば、Apple社の発表会の実況サイトを見るために3月8日の深夜3:00(日本時間)に起き、寝不足でその日は仕事にならなかったのもいい思い出です(事務所の皆さんごめんなさい)。
www.apple.com/


それはさておき、
「これは買いだな~」というわけで、速攻で予約しました。
で、今日の3月16日を迎えたわけです。すると、
新しいiPad_1.jpg
なんということでしょう! テケテケテケテケテン♪(あの曲)
午前8:15に宅急便で届きました!
遠くイギリスのロンドンでは4日前から並び始めた強者もいたというのに、なんか申し訳ない(-_-)。

荷物の外観は至ってシンプル、というより素っ気ない普通の段ボール箱です。
中身がiPadと分かるとまずいんでしょうか?

では、さっそく開封の儀を執り行います。
新しいiPad_2.jpg
パカ!

新しいiPad_3.jpg
おお~!

新しいiPad_4.jpg
でました!

新しいiPad_5.jpg
中身はこんな感じ。

新しいiPad_6.jpg
電源ONすると、世界各国の「ようこそ」に出迎えられます。

で、なんやかんやの設定を終えて、

新しいiPad_7.JPG
じゃ~ん!

新しいiPad_8.JPG
分かりますか?
くっきり!はっきり!

iPad2と並べて比べましたが、新しいiPadの解像度の向上が見てとれます。
最高です!!


まあ、これで、情報通信の分野における知識を深めるきっかけになるだけでなく、タブレット端末の活用について操作性と利便性を探求するやる気が出てきたよ~ん。 美しく鮮やかに演出される技術と芸術の融合に感動です。
 ジョブズさん、クックさんありがとう!
                          2012年3月16日(金)


This article has 3 comments

  1. 匿名

    新しいiPad、早速使ってみました。
    前モデルと比べて大幅に解像度がアップしていますね。まるで紙の印刷物を見ているようです。
    最先端の技術を気軽に体感できるだけでなく、外観やインタフェースのデザインにも優れた製品であることが、Apple製品を大ヒットに導いているのでしょうね。

  2. 匿名

    新しいiPad、魅力的ですね。
    でも初期ロットには気になる情報がありますね(毎度のことですが)。
    熱問題(47度まであがる)、バッテリ充電問題(100%表示でも充電完了していない)、Wi-Fi感度が弱い・・・
    温度上昇も充電問題も大した話ではなさそうですが、Wi-Fi感度についてはちょっと気になります。本当であれば早く改善してもらえるといいですねぇ。
    それにしても、いきなり300万台も売れるiPad、やっぱりスゴイ。

  3. 匿名

    昨年12月にipad2を購入していました。
    ちょっと早まったかも…と思いつつ、「自分は3か月分使い倒している」と念じてipad3を横目で見ています。
    新製品の購入タイミングは難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.