♥♥♥新婚旅行に行ってきました♥♥♥

  • 2012年02月22日

1月26日ブログ記事での「A君」ことヒロです。

 結婚式直後の週は休暇をいただき、ハワイへハネムーンに行ってきました。(いいね!)ハワイへの旅行は初めてです。冬なのに暖かい気候や、日本とは違う眩しい日差し、見るものすべてが新鮮でした。その中でも特に心に残った体験を紹介したいと思います。

 現地入りして3日目の朝、滞在先のホノルルのホテルを出発し、飛行機でマウイ島へ渡りました。カフルイ空港到着後、ツアーの車に乗り、空港から40分ほどでラハイナという港町に到着。
 船で港から沖へ出て暫くすると、いました。クジラです!!この時期、ハワイ諸島の周辺には、出産や子育てのために6000頭ものザトウクジラが集まってくるのです。
 2時間くらい船上にいる間、たくさんの親子連れのクジラが船の近くを泳いでいきました。残念ながらブリーチングのようなダイナミックな姿を見ることはできませんでしたが、潮吹きや群れで仲良く泳ぐクジラの姿を間近で見ることができてとても感激。(いいね!)

1.jpg 2.jpg 3.jpg

 ホエールウォッチングから港へ戻り、ラハイナの町を少し散策。ラハイナは、19世紀、ハワイ王朝時代の首都として栄えた町だそうです。メインストリートには古びた木造の建物が並び、ノスタルジックでのんびりとした雰囲気でした。(いいね!)

4.jpg 5.jpg

 町の雰囲気がとても良く、もう少し散策したかったのですが、後ろ髪を引かれつつ町を後にし、次の目的地へ向かいました。

 次回へつづきます。

This article has 2 comments

  1. 匿名

    ご結婚おめでとうございます。
    美しいハネムーン紀行ですね!!船上で親子連れのいるかをみるなんて!!いいですね!!
    次回のお写真がお楽しみです。

  2. ヒロ

    コメントとお祝いのお言葉、ありがとうございます。とても嬉しいです。

    ハワイから帰国した途端、寒さで風邪をひいてしまいました。
    ハワイは、皆が楽園と呼ぶのも頷ける、本当に素晴らしくて快適な場所でした。また行きたい場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.