祭りで特許

  • 2014年06月06日

こんにちは、スマイルです。
みなさんは、今年のゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
私は、妹夫婦が新婚旅行で日本に来た為、毎日ガイドをしていました。

日本の美味しいものを食べたいといわれ、インターネットで調べたところ、ちょうど愛知県の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で、「全日本うまいもの祭り」が開催されることを知りました【写真1】。全国47都道府県のご当地グルメや郷土料理とその土地の食文化など体感できてきっと良い思い出になると思い、この祭りに出かけていきました。

140606-01.jpg
【写真1】
この祭りの開催期間の最終日には大勢の人が来場していました。

美味しい物大好きな私は、何を選ぶか迷いに迷って、一時間以上並んで買った物の一つは、九十九里浜の塩味「もちもちポテト」でした。このポテト、メチャメチャ長くビックリ! 写真がないのが残念です。もう一つは、北海道の花畑牧場の「ポテト&ベーコン~チーズフォンデュがけ」でした。チーズたっぷりで本当に美味しかったです(^^)。

また、あるブースのお店は大行列でしたので、なにを売ってるかな?と店の前に行って見ると、そこで目に入ったのは、「五浦ハム」、特許と商標取得と書いた大きい看板でした【写真2】。

140606-02.jpg
【写真2】

特許を取ったハム焼はどんな味か? 味見したかったのですが、待ち並ぶお客さんの列が長すぎたのと疲れで断念せざるを得ず、みなさんに味の感想を伝える事ができなくて残念です。
どなたか、この「五浦ハム」を食べた事のある方は、感想を聞かせてくれるとうれしいです(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.