バシネット ~飛行機内の赤ちゃん用ベッド~

  • 2017年04月05日

こんにちは。YAです。みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

わたしは、日々の仕事をこなすべく奮闘しておりますが、プライベートでは4月初旬に夫の国へ家族全員で一時帰国するという一大イベントが控えています。

 

家族で、長距離の旅行は荷物もさることながら、7歳と2歳の子ども連れなので、道中ストレスなく、周囲に迷惑をかけないよう快適にすごせるよう、グッズを多々用意しなくては、、、と頭をなやませています。

思い返せば、二人とも赤ちゃんのころは、各航空会社のバシネットという赤ちゃん用(月齢及び体重制限あり)の機内ベッドを利用しました。これは事前予約が必要ですが、無料で使用できるため、大変便利なサービスです。

また数年前までは、ヨーロッパ系の航空会社を利用しておりましたが、前回よりエティハド航空を利用するようになりました。値段がかなりお得のため、家族旅行には大変利用しやすいと思います。乗り換えでアラブ首長国連邦のアブダビを通ります。残念なことに乗り継ぎ時間が短いため、空港内を全く観光できていません。乗り遅れないように、子どもたちを見失わないようにただひたすら歩いていき、途中、ドリンクとサンドウィッチを買うくらいです。それでも日常と全く違う光景を目の当たりにするのはとてもわくわくします。夫の国では今回、妹さんの結婚式に出席するので、これまでの旅行以上に多くの荷物と期待に胸が膨らみます。

業務多忙の折、長期のお休みをいただく中、仕事をカバーしてくださる同僚に感謝しつつ、元気に帰国して再び仕事に精を出したく思います。

 

バシネットを日本特許庁のサイトで検索すると、特許20件、実案2件がヒットしました。ベッドも形状はもとより、カバーを設置することで、室内が明るくても寝られるようにベビーに優しい設計になっているものもあり、大変ありがたいです。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.