「100回着ても洗濯不要」ワイシャツ

  • 2013年05月16日

 YAです。
 日毎に、暑くなってきて、クールビズの季節となりました。先日、ニュースを検索していたら、こんなおもしろい発明を見つけました!

 みなさんはワイシャツをどの程度の頻度で着られますか?
130515写真.jpg
 ワイシャツ「Wool&Prince(ウール・アンド・プリンス)」がアメリカで話題になっているようです。このワイシャツは100回以上着てもシワや汚れ、臭いが付かないのが特徴。
報道によると、このワイシャツは米ニューヨーク・ブルックリンのデザイナーらが考案しました。細いウールの糸で織り、温度や水分調節に優れ、通常の綿シャツと比べて6倍長持ちするということです。
2013年4月中旬にクラウドファンディング(出資者を募るWEBサービス)「Kickstarter(キックスターター)」に登場してから、現在までに目標額の3万ドル(約300万円)の資金を集めました。このワイシャツは近く、1着98ドル(約9800円)で販売される予定だそうです。
(参考記事:cnn.co.jp 2013.05.06記事)

 100回着る前に、習慣で洗濯してしまいそうですが、、、。節水、節電にもなり、出張などが多い方にはなかなか便利かもしれないですね。
(さらに…)