夏休みの宿題

  • 2013年08月28日

 立体商標(商標登録4156315)にもなっているキューピーちゃんです。
130828_01b.jpg

 この夏、実家に帰省したら、実家に置いてあったキューピーちゃんを子供がたいへん気に入ってしまい、もらって帰ってきました。
 帰ってきてからも、毎日毎日、飽きもせず、キューピーちゃんに話しかけて遊んでいます。

 さて、このキューピーちゃん。なぜか、靴だけ履いています。
 ちょっと違和感があったので、夜なべをして(夜なべは言い過ぎですが…)、端布でせっせとキューピーちゃんに洋服を作ってみました。
130828_02b.jpg

 喜んでくれるかな?と期待するも、最初は「キューピーちゃん、裸の方がいい!」と脱がされ、ガッカリ。
 でも、最近は、脱がせたり着せたりして遊んでいるので、作ったかいがありました。

 キューピーちゃんの洋服つくりが、夏休みの宿題のようで、少しだけ小学生気分を思い出したマロンでした。
(さらに…)