金魚の雅

  • 2013年10月03日

 スマイルです(*^ ^*)。
 昨年、東京で話題になったイベント、アートアクアリウム展が、今年名古屋で開催されていることを知って見に行きました。
 5000匹の金魚が泳ぐ多くの水槽がライトアップされて展示されている意匠を鑑賞できるイベントです。嬉しいことに、フラッシュと動画を除き、会場内での撮影はOKでした。
 会場に足を踏み入れると、暗い場内で魚たちの姿が幻想的に浮かびあがります。
<花魁 OIRAN>と題した、和の意匠をモチーフとした2m四方の巨大な金魚鉢の水槽には約1000匹の金魚が泳いでいました【写真1】。会場内には様々な形の水槽が並び【写真2、写真3】、多彩な照明と音楽とのコラボレーションが印象的でした。

 

131003-01.jpg131003-02.jpg131003-03.jpg
【写真1】【写真2】【写真3】

 

 たくさんの金魚、水槽、光、映像等を最新の技術で表現した水中アート。 巨大な金魚鉢に数千の金魚を泳がせたら美しいだろうという、誰もが思いつかなかったこと、そして思いついても誰もやらないであろうということを、実際にやってしまったプロデューサーの企画力と行動力に感服しました。

 

 アートアクアリウム展  http://h-i-d.co.jp/art/wholecountry/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.