しょくば見学会

  • 2014年08月18日

夏休みのにっき  8月12日 火よう日  てんき くもりときどき雨

 きょう、ぼくは、おとうさんがお仕事しているじむ所に見学に行きました。おとうさんのじむ所では、「しょくば見学会」をはじめて開いたそうです。
 おとうさんのじむ所は、思っていたより広くて、じむ所でお仕事をしているひとたちみんなにひとつずつ机がありました。じむ所では、みんな、仲よく働いていました。ぼくは、おとうさんがいつも仕事に使っているいすにすわって絵をかきました。おとうさんの机は、広くてとても使いやすかったです。
 じむ所では、しょくば見学会に来ていたほかのお友だちといっしょにレオくんとシンくんが出てくる紙しばいを見ました【写真】。

140818-01.jpg
【写真】




 レオくんは、じぶんがはつめいしたジャムパンをシンくんにまねされてかわいそうだったけど、とっきょをとったカレーパンをじぶんだけが売ることができるようになってよかったです。紙しばいを見た後、お友だちといっしょにみんなでおひるごはんを食べながら楽しくおしゃべりしました。
 おとうさんのじむ所をみることができてたのしかったです。また、「しょくば見学会」があったらいきたいとおもいます。(ぼくのおとうさんは、SHOです。)

補足:職場見学会で使用した紙芝居は、日本弁理士会 企画編集の「特許ってなあに?」 です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.