趣味で買っちゃった!

  • 2014年09月12日

こんにちは、スマイルです。
先月、発売当時から気にいっていたカメラを思い切って買いました。(^^)
ソニーのNEX-5T(色はホワイト)です【写真1】。

140912-01.jpg
【写真1】


このカメラはブログを書く人の間で結構人気です。私が選んだポイントは、画面が180度の回転をできること【写真2】、液晶モニターを見やすい角度に調整できること、自由なポジションで自撮り(自分撮り)ができることです。

140912-02.jpg
【写真2】




そして、集合写真を撮るときにはスマートフォンをカメラのリモコンとして使用、離れた場所からシャッターを切ったり、スマートフォン画面に映るカメラの画像を見ながら撮影ができて、本当に簡単で便利です。
NFCという非接触近距離無線通信機能を使って、スマホと連携しますが、私の携帯は対象機器ではなくで、アプリをダウンロードしての操作です。もうすぐ発売になる、iPhone6はNFCができるようです。
これから、年に1~2回旅行や家族との集りの際に、きれいな風景やみんなの笑顔の瞬間をカメラで納めるのが楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.