煮物が美味しい季節

  • 2014年12月22日

マロンです。
大好きな栗の季節も終わり、寒くなってきましたね。
煮物が美味しい季節です。我が家では、年中、煮物が食卓に並んでいますが、やはり冬は格別です。

そんなわけで、煮物でもしようかと思い、厚揚げを手に取ると、そこには「特許取得済」の文字が。

141217_写真1.jpg
【写真】



パッケージを見ても特許番号がなかったので、特許庁電子図書館の「公開テキスト検索」で「出願人/権利者」に製造者名を入れて検索したところ出てきました。

 特許第5615662号 「揚げ豆腐製品の製造方法」
 詳細は、特許公報をご覧ください。

以前からよく買っていたのに、初めて気づいたと思ったら、登録されたのが平成26年9月19日でした。最近ですね。
「特許取得済」の厚揚げは、大根と一緒に煮物にしていただきました。美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.