マッコリ、美味しいですよ♪

  • 2011年12月19日

こんにちは、すーママです♪
12月、忘年会のシーズン到来ですね!
一児の母である私は、すっかり飲み歩くことができなくなったかわりに、就寝前の一息つく時間にお酒を時々、楽しんでいます。

一番好きなお酒はビールですが、寒いこの季節はなかなかすすまない…(-_-;)。
そこで脚光を浴びたのが、韓国のお酒「マッコリ」。
たしか昨年の事務所の歓迎会で韓国料理屋さんに行き、初めてマッコリに出会った記憶が…。

マッコリは、韓流ブームをきっかけに、広まり、今、人気急上昇のお酒のようです。TVCMが流れ、コンビニ・スーパーで気軽に買えるようになりました。

マッコリは、庶民のお酒として親しまれている韓国の伝統酒で、濁酒とも言われ、乳酸菌飲料のような色合いとまろやかな味が特徴です。「マッ」は「粗雑に」、「コルリ」は「濾す」の語源から、「粗く濾した酒」という意味をもちます。タンパク質やビタミン類が豊富なことから美容や健康に良いお酒としても注目されているそうです。

美容や健康に良いお酒なんて、女性が飛びつきますね(^^)v!…とは言っても、所詮はお酒なので飲みすぎには注意ですね(~_~;)。

昨夜は、ようやく見つけた”ゆるまっこり”をいただきながら、ゆる~い時間を楽しみました(*^_^*)
マッコリ.jpg

This article has 1 comments

  1. 匿名

    マッコリ、飲みやすいし美味しいですよね。
    韓国でマッコリをオーダーする際、うっかりするとデカンタサイズが来ますよ。
    とっても安いので「まさか!?」と思いますが、美味しいもので胃袋を満たそうと思っていたところをマッコリで満たして、かなりいい気分なんてことになります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.