壁を変身―ウォールステッカー

  • 2016年03月18日

この間、ネット通販で、“天道酬勤”という四文字のシールを発見しました!
「勤勉で努力すれば、必ず報われる」との意味で、私の高校時代のクラス担任の先生がいつも口にされていた漢字です。
懐かしくて即決で買って、ベッドの隣の壁に貼ってしまいました(*/▽\*)。

天道酬勤
 
これは、壁に貼ってはがせるシールで、部屋のイメージを簡単にチェンジできる、いわゆる「ウォールステッカー」の一種です。
壁の汚れ防止やペットの爪とぎから壁紙を保護する効果等もあるそうです。

文字以外に、植物、動物、建物といった様々なアイテムがあって、デザインも多彩です。
クローバー模様をベランダー窓の周辺に貼ってみたら、部屋の雰囲気は明るくなって、気分も爽やかになりました。

クローバー
 
最近人気があるそうで、J-PlatPatで「ウォールステッカー」をキーワードにして検索してみました。
出願3件がありました。

特願2011-045129
実願2013-002607
実願2011-001115 
 
5年前からも流行っていたかもしれません(*´꒳`*)。

ちなみに、目が覚めたら、すぐ見える“天道酬勤”の四文字ですが、見るたび、先生が励ましてくださった日々を思い出します。しかしながら、私にとっては、少しプレッシャーがあるので、最近ソファーで寝ることにしています(笑)。
うん、早くベッドに戻らなければなりませんね。
ネムノキでした。

以下のページにてウォールステッカーが紹介されているので、ご興味のある方はどうぞご参考ください。

http://iemo.jp/38607

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.