増税前の衝動買い

  • 2014年04月16日

こんにちは。マロンです。

 4月になり、消費税が8%に上がりましたね。
「特売になりやすい日用品は駆け込みで買う必要はない」と知りつつも、ラップや洗剤、冷凍食品などを、3月中についついまとめ買いしてしまいました。

 増税前に駆け込みで買った最大のお買い物はコレ!
140416-02.jpg
【写真】
 「Kindle paperwhite」です。写真は専用カバーをつけた状態です。

 テレビCMなどもやっていますので、ご存じの方も多いと思いますが、amazonの電子書籍です。「買おう!」と思い立ったのが遅く、3月下旬だったため、3Gモデルは入荷待ちで届くのが4月中旬、でも「今すぐ欲しい!」と思ってWi-Fiモデルを購入しました。
 手元に届いてから増税前の数日で、とあるマンガ全25巻を大人買い。大人っていいですね。学生の頃を思い出すと、夢のようです。
(さらに…)